読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポリ子の日記

ポリ子さんの抽象的で感覚的でたまに論理的な日記です。大手メーカ経営企画。海外旅行。哲学。心理学。宗教。政治学。社会学。経営学。美味しいもの。個性。人類。が好きです。

どうもこんにちは。空気と申します。

どうもこんにちは。

 

わたくし、空気と申します。

 

え?はじめまして?

 

いえいえ、何度もお会いしていますよ。

 

ご存じなかったです?

 

 

そうですそうです、「読まれたり」「読まれなかったり」「重かったり」「悪かったり」する空気です。

 

ね、いつも近くにおりますでしょう。

 

日本では結構人気あるんですよね。存在感っていうんですか?

 

わたくしのこと無視する方は、一時期KYというあだ名つけられたりしていたりして。ははは。

 


え?いえいえ、そんな滅相もない。

 

んーでもそうですね、色んな会議で社長とか議長とかより、わたくしの方が決定権もっちゃたりして。ははは。

 

学校でも職場でも私のせいでいじめに拍車かかっちゃったりしてね。

 

ちなみに余談ですけど、大規模なところでいうと、戦時中の日本軍とかにも結構影響与えたりしてるんですよ。

 

あと、日本国中の人が、国の政策を決める大事なトピックの議論にわたくしを意識していたりして。

 

いやいや、ほんと笑っちゃいますよね。

 

わたくし、このように権限とっても強いんですけど、責任って一切とらなくていいんですよね。

 

 

だって空気なので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━