読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポリ子の日記

ポリ子さんの抽象的で感覚的でたまに論理的な日記です。大手メーカ経営企画。海外旅行。哲学。心理学。宗教。政治学。社会学。経営学。美味しいもの。個性。人類。が好きです。

ポジティブ伝染にかかりたい

気持ちっていうのは人から人へ伝染します。

 

感情っていうのも人から人へ伝染します。

 

人生へのスタンスっていうのも人から人へ伝染します。

 

だから、優しく明るく人生へ前向きな人に、人は集まります。

 

そこは、ここちよいメンタルオアシス。

 

最近気づいたことは、人の余韻。

 

話してるときは気付かないのに、

 

バイバイした後の余韻ってありますよね?

 

数時間たって、

 

優しい人だったな、とか、神経質そうな人だったな、

 

とか。

 

また会いたいな、とか、しばらく会いたくないな、とか。

 

伝染したその人の気持ちの余韻なんじゃないかなって思います。

 

人と会うと気持ちがうつっちゃうから、

大切な人と会うときはなるべくよい状態で臨みたい。

 

臨もう、なるべく。笑